2018/05/01

5/12(土) DIY体験!木の時計づくりワークショップ

5/12(土) DIY体験!木の時計づくりワークショップ

┃5月12日(土) CuestudioリノベーションショールームにてDIY体験教室「時計づくりDIYワークショップ」を開催します。

今回のDIY体験ワークショップでは、おうちに飾れる壁掛け時計をつくります。DIY講師が教えてくれるので、木工やDIYが初めての方でも安心して楽しめます!お子様も大人もみんなで楽しめるワークショップ、あなただけのオリジナル壁掛け時計をCuestudioで一緒につくってみませんか?

┃DIY体験でリノベーションの楽しさを学ぶ


自宅を自由に作り変えられることが魅力のリノベーション。最近では自身で壁を塗ったり家具をつくったりする方も増え、リノベに限らず住宅は様々な行程でできていきます。住宅のもっともよく使われる素材である木材を通して、まずは“つくる楽しさ”から体験してみてはいかがでしょうか。ご自身でつくったものをおうちで使うって、実はとても贅沢なこと。住まいを知り尽くした大工さんをお招きし、リノベーションやDIYといったキーワードに興味があった方もない方も、簡単にはじめられる体験ワークショップとなっております!

┃お子様や女性でも簡単にできます。DIY時計づくりの工程


1.ベニヤ板に対角線上に線をひき、中心を出す。
2.ナラの板を好きなように並べる。長さを好みに応じて切る、やすりをかける
3.配置が決まったら接着剤で貼る
4.10分ほど置いたら表面を軽くやすりがけ
5.裏側からドリルで穴をあける
6.ワックスをなるべく薄くのばすようにウエスで塗る。のばさないと後でベタベタしてしまうので。
7.ムーブメントを通して完成

【今回のDIY講師】
柏木えりな
《DIYコンシェルジュ ばんちか工房専属講師。家具の補修などのメンテナンスから、グリーンを取り入れたDIYの提案まで幅広くこなす。マンションギャラリー、住宅展示場、イベント会場、各企業のDIYレクリエーション等で活躍中。自宅では子どもと一緒に暮らしを楽しむDIYを実践中。》

┃Event outline


開催日時

2018年5月12日(土)13:30~15:30

参加費

4,100円/個

持ち物

なし

定員

計10組(定員に達した場合は締切りとさせていただきます。)

場所

東京都目黒区鷹番2-5-2 Cuestudio RENOVATION SHOWROOM

備考

※時計は1度の参加でつくることが可能です。

※汚れてもよい服装でお越しになることをお勧めいたします。

※塗りたい塗料があればご持参いただくことも可能です。

参加方法

お電話・又は下記メールフォームからお申込みいただけます。お名前ご連絡先を入力いただき「ご希望参加イベント・日時・内容・ご質問等」の欄に【参加人数】、【つくりたい個数】をご記入の上、お申込みください。

TEL:03-5773-3355

(10:00~18:30 水日定休)

┃ 参加ご予約フォーム ┃





※ご来場されたお客様が写った写真等を、Cuestudioの広報活動(紙・その他の媒体を含む)に使用する場合がございます。ご了承の上、お申し込みください。

内容を選択
お名前
ふりがな
メールアドレス
メールアドレス(確認)
当サイトをどこで知りましたか? Google検索 Yahoo! 検索 店舗 パンフレット・雑誌 チラシ・DM 知人の紹介 リノベーション協議会 SUVACO リノベりす LIMIA ホームプロ LIFULL HOME'S その他住宅情報サイト facebook・Instagram
ご希望参加イベント・日時・内容・ご質問等

弊社が定めたプライバシーポリシーに同意した上で送信をお願い致します。

承諾する

ページのトップへ
現住まいでリノベへ
中古物件探しからリノベーションを始めたい
お問合せ・資料請求へ